FINAL FANTASY VII REMAKE はいつ発売されるのか?【謎】

forest-931706_640.jpg






FF7リメイクの最新映像が公開されましたね!


FF7がリメイクされるという発表からかれこれ4年くらいはたっています。
最初にはFF7がリメイクされることが発表されたのは2015年の6月のE3でした。


今回はFF7リメイクの情報を簡単にまとめています。



これまでのFF7リメイクの開発状況




2015年
6月16日:北米のロサンゼルスで開催されたE3 2015にて発表。
12月5日:正式タイトルが『ファイナルファンタジーVII リメイク』に決定
12月6日:本作の発売決定を記念して、
     オリジナル版のPS4移植版がダウンロード専用ソフトとして配信開始。

2017年
5月27日:外部スタジオと共同開発する体制から、
     スクウェア・エニックス自身による内部開発へシフトすることを発表。

2018年
3月:さらなる品質向上のため新たな開発スタッフの募集を開始。

2019年
5月:最新プロモーション映像が公開。

Wikipedia参照(一部を抜粋)




4年て…長いよって感じですよね(笑)
当時発表をインターネットで聞いたときすごく興奮したのを覚えています。
それが4年もたってしまうとその興奮も少し覚めてしまいました。



スポンサーリンク









発売は分作


FF7リメイクは発売が分作としてとして発売されるということで、
何作になるかはまだ判明していませんが最終作が発売されたときに結構な年齢になっていることは間違いありません。



発売プラットフォームは?


正式には発表はありません
最近PS5の情報が出ていたのでもしかすると発売はPS5出の発売になるかもしれませんね。



映像を見た感想


今回発表された映像を見る限り面白そうな印象は受けました。
特にアクション部分は面白そうです。
動画を見てもらえるとわかるのですが今作は原作と違い完全にアクションよりです。


原作のようにコマンドバトルではありません。
コマンドバトルでプレイしたいという意見もあるかもしれませんね。
個人的にはアクションよりのほうが好みなのでこの戦闘シーンはいい感じです。


ちょっと気になったところは映像の中でバレットを操作している場面があり、
キャラクターの操作を切り替えるタイミングがどうなのか、
クラウド以外を戦闘以外でも操作できるのかということが気になりました。


マテリアもどうなっているのか気になります。




最後に


6月に新たな情報が公開されるようなので、
期待して待ちましょう!

しかしいつ発売されることやら。
謎ですね(笑)


公式HPがありますのでこちらもチェックしてみてください




公開されている映像


2015年6月5日公開




2015年12月5日公開




2019年5月9日公開



各動画はスクエアエニックスが公開している公式動画をお借りしています


スポンサーリンク









自由な人生を手に入れる教科書を無料でダウンロード
ランキングサイトに登録しています。
よければポチッとして押してください!
とても喜びます!

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村