「OCTOPATH TRAVELER」がSTEAMで配信決定!

fortnite-4129124_640.jpg






昔懐かしのドットゲームを最新のきれいなグラフィックでできるゲームをご存知でしょうか?
Switchですでに発売されているのでもしかするとレトロゲーム好きのあなたはすでにチェックしているかもしれませんね。
ゲームの名前は「OCTOPATH TRAVELER」です。

私はこのゲームにものすごく興味がありましたが、
Switchを持っていないので購入を控えていました。
ところが今回その「OCTOPATH TRAVELER」がSTEAMで配信されることが決定しました。
配信日は2019年6月8日です!

このブログの趣旨であるレトロゲームとは違うかもしれませんが、
ドット絵のゲームということで今回取り上げようと思いました。




OCTOPATH TRAVELER

WS000084.JPG

OCTOPATH TRAVELERは2018年7月13日にスクエアエニックスから発売されたSwitch用RPGゲームでした。
このゲームは八人の主人公から一人を選び冒険をすることになります。




Switch版からの違いとしてはまだ詳しくは発表されていないみたいですが、
追加要素がなかったとしてもSwitch以外でできるようになるということで十分かなと個人的に思います。


日本からは購入することができないいわゆる「おま国」と呼ばれる状態になることが心配されましたが、
ちゃんと日本から購入・日本語でのゲームプレイ可能なので安心してください。


まだ必要PCスペックが記載されていないのでわかり次第追記していきたいと思います。
現在は「64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です」という文言のみ。


このゲームはPCでプレイできるということで、
もしかするとユーザーメイドのMODが発表されるかもしれないので、
そういったところもPC版の楽しみになるかもしれませんね。


ちなみにMODとはmodificationの頭3文字をとったものです。
私的にはいろいろなMODが発表されることで幅の広い遊び方ができることを期待しています。



MODとは主にパソコンゲーム用の改造データのこと。
日本や中国では大文字によるMOD表記が広まっており、
日本語では「モッド」と発音されることもある。
パソコンゲーム以外のソフトやゲームであっても不具合修正の度合いが強い物はパッチと呼ばれる。
(Wikipedia引用)


あなたがSwitchを持っていなくてもPCさえあればプレイ可能なので、
興味があれあばチェックしてみてください。




スポンサーリンク












OCTOPATH TRAVELER紹介動画









自由な人生を手に入れる教科書を無料でダウンロード
ランキングサイトに登録しています。
よければポチッとして押してください!
とても喜びます!

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村