メガドライブミニの発売まで待てないあなたに朗報!MD対応互換機

mega-drive-3005785_640.jpg







メガドライブミニ9月19日に発売されますね。
あなたはもう予約しましたか?


メガドライブミニについてはこちらの「メガドライブミニが発売されます!あなたは買いますか?
で記事にしていますので見ていってください。


メガドライブミニが発売されるといっても発売まであと5か月近くあります


待てないよ!」って意見もあるんじゃないかと思います。
発売まで待てないあなたにとって朗報な情報があります!
もしくは妥協案(笑)


なんとメガドライブにも互換機があるんです。


「メガドライブミニでゲームをしたい!」といった意見もあると思いますが、
もしあなたがメガドライブのソフトを持っているのなら互換機の購入をするということで
メガドライブのゲームを遊びたいという欲求を満たすことができるかもしれません。


今回はメガドライブの互換機を紹介していきたいと思います。


互換機にもいくつか種類があり、
それぞれ一長一短ありますが、
特徴もあるのであなたの好みにあうものを選べるんじゃないかと思います。
好みに合わないようであればメガドライブミニを待ちましょう。




16ビットコンパクトMD、MDコンパクト

WS000058.JPGWS000061.JPG

まずはこの二つ、16ビットコンパクトMDMDコンパクトです。
特徴として安価で購入できることです。


どちらも同梱品として、

・本体
・専用コントローラ2個
・AV端子ケーブル
・ACアダプタ

があります。


残念ながら安価なだけに接続はAV出力のみです。
安くメガドライブゲームをしたいといった場合はこちらになるかと思います。

16ビットコンパクトMD




MDコンパクト






スポンサーリンク











16ビットポケットMD

WS000060.JPG

16ビットポケットMDの特徴としては本体が携帯サイズなので好きなところでゲームができることです。
サイズはPSPより少し大きいくらいおイメージしてもらえばいいかと思います。


ただ16ビットポケットMDには残念なポイントがあり、
電源がバッテリー内蔵の充電式ではなく、乾電池式ということです。
そのため電池の残量がなくなれば新たに電池を入れる必要がありちょっと不便です。


話はそれますが、昔のゲームボーイなどは電池式が当たり前でしたよね。
今不便だと感じるようになったということは便利になったということなんでしょうね。
これを書きながらふと思いました。
話を戻します。


電池式という不便さはありますが家でも外でも好きなところでゲームをしたいというのであれば、
これではないでしょうか。







MD用拡張コンバーター 16ビットポケットHDMI/SFC用

WS000059.JPG

最後はMD用拡張コンバーターです。
SFC互換機の16ビットポケットHDMI/SFCに装着することでメガドライブゲームができるようにする付属品です。
特徴としてはゲーム機の名前にあるようにHDMI出力でゲームをすることができることです。

あなたが16ビットポケットHDMIを持っている場合限定ですが、
HDMI出力でゲームをしたい場合ははこちらの購入でいいのではないでしょうか。





まとめ

それぞれ一長一短はありますが、
早くメガドライブゲームをしたいという欲求を満たしたいのであれば、
互換機の購入を選択肢に入れてもいいのではないでしょうか。



スポンサーリンク














自由な人生を手に入れる教科書を無料でダウンロード
ランキングサイトに登録しています。
よければポチッとして押してください!
とても喜びます!

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村